So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は中京大学Cクスエア出張 [活動]

 ◇こんにちは!沖縄は梅雨明けしたようですが、関東はこれからですね。

 6月26日発売の「WiLL」(ワック)に編集長との対談記事が8ページに渡って掲載されています。対談は、抱腹絶倒だったそうで、記事もとても楽しく読み応えがあります。是非、ご高覧下さいませ。
 また、6月30日発売の「en-Taxi」(扶桑社)にTravelについて寄稿しています。

 秋山さんは、明日は中京大学Cスクエアに関する仕事のため名古屋出張です。

 明後日は、名古屋帰りの秋山さんが、dalicoと美術館巡りをして下さると電話が入りました!秋山さんは一度約束したことは必ず守る方なので、頭が下がります。忙しいのに、dalicoに「今度美術館に連れて行くから」とおっしゃったことを覚えていらしたのです(こちらが忘れていることもあります[わーい(嬉しい顔)]

 ◇ギャラリー58さんで開催されていた、秋山さんご友人の吉野辰海氏の展覧会には3回も足を伸ばしました。ギャラリー58さんでは4月刊行の「恥の美学」を販売して頂いております。盛りだくさんの特典がつくので、ご購入をお考えの方は銀座のギャラリー58さんにお寄り下さいまし。素敵な現代アートも観覧でき、1、秋山さんのミニサイン、2、秋山さんのダリコポーズブロマイド、3、消費税サービスなどの特典がございます。もちろん著書にサインもありますよ[かわいい]
サイン.jpg

 Photo by(C)ギャラリー58

 ◇そして、過日、書評を書いてくださった銀座の教文堂の永井さんを表敬訪問しました。
kyobunkan.jpg

 Photo by(C)ギャラリー58
 永井さんの書評はこちらの5月28日におススメ本で推薦して下さっています

 ◇そして、そして東京MXテレビ 6月6日放送分
 「中国に併呑された台湾」
 ゲスト台湾団結連盟日本代表・林建良さん。「一つの共産党中国」と「一つの国民党中国」は、金銭による呉越の同質化。台湾海峡は消滅してしまうのか?戦後日本が放り投げた美風が台湾に残る。シャンラン節、雨の夜の花でゲストを歓迎!
 


 ◇6月20日放送分
 『社会保障は市場経済の土台』
 ゲスト元財務官僚・村上正泰。超高齢化社会で老人の自己負担を増大するのか若年層からの税金を徴収するのか?姥捨て山の元来の意味・・・。地域共同体を破壊した三位一体論。
 


 ◇6月27日放送分
 『天皇制とはそもそも何物か』 日本の歴史のことは現憲法のどこにも顔を出さない。
 ゲスト 文芸評論家・関東学院大学教授・富岡幸一郎。 ▽管見!天皇『制』議論 ▽国民の責任回避しようとする「無責任体制」は戦後も健在? 

 では、次回は美術館デート(?)をお送りしたいと思います。来月はギュウちゃんこと、篠原有司男氏がNYから来日予定とか。ビッグなツーショットがあるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]



 
 




 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。