So-net無料ブログ作成
検索選択

お花畑の男たち [メディア掲載]

 [晴れ]おはようございます。今日も五月晴れですね(ってか、6月か)!今日は、秋山さんは16時ごろまで画廊在廊予定です。

 今回は、秋山さんが果敢に色々な活動に挑戦してきたことについて紹介したいと思います。
 それはなぜかと申しますと、イベントの後の打ち上げで、面白話が色々と飛び交ったので、若い方々に恥を恐れずに色々チャレンジすることは貴重なことだよ[わーい(嬉しい顔)]とお伝えしたいからです[exclamation&question]

 さて、「薔薇族」という雑誌を皆様はご存知でしょうか?若い方はあまりご存知ないかと思いますが、それは、1971年創刊の日本初の男性同性愛者向け雑誌であります。

 誌名は「男同士の愛の場所は薔薇の木の下だった」 という、ギリシア神話が元になっているとのこと。どっちにしても、もう大昔から存在する愛の形です。

 え?秋山さんと「薔薇族」がどう関係するかですか?

 それが、大有りなのです。

 なんと秋山さんは、この「薔薇族」の創刊号の「[かわいい]お花畑の男達[かわいい]」に裸が掲載されているのです。掲載後、自宅に男性からジャンジャン[電話]がかかってきて、亡くなったお母様が困ったそうです。秋山さん、カッコいいですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]



 でも、この出演は本当に時代の先走り・前衛ハプニングに通じると思うんですよね[ぴかぴか(新しい)]
 かの現代アートのスーパースター村上隆さんも、日本のゲイ・エロティック・アートについて語ってますもの。

 Part5までありますが、割愛。

 ということで、身体を張ってアートしてきた秋山さんの作品を、是非ギャラリーでご高覧下さいませ♪
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。