So-net無料ブログ作成
検索選択

東京新聞朝刊 [メディア掲載]

 4月24日の東京新聞朝刊の秋山さんのメディア掲載についてお知らせします。↓クリックすると大きくなります。
『泡沫の美学 アートな輝き』
tokyo24apr.jpg

 (C)東京新聞 

 現在の東京都現代美術館もそうですが、秋山さんの美術活動について再評価する美術館が益々増えて来ています。

 [るんるん]5月12日から開催される板橋区立美術館の「物語る身体」展では、1975年の選挙ポスターが展示される予定です。

 さて、本日はいつもお世話になっている銀座のギャラリー58さんに遊びに行きました。確か、前にギャラリーでお会いした作家さんの「佐藤裕一郎展」をしているのではないかと思い出したからです。

 銀座を歩いていると、秋山さん人生初の号外ゲット!
 銀座の真ん中で小沢さんの無罪を叫ぶ[exclamation&question]
IMG_8078.jpg


 さて、ギャラリー58さんに入ると、佐藤さんの大作が展示してありました。氷河のようなとても不思議な魅惑の作品です。じっと見ていると人間が凍って入っている表情が浮び出て来たりして、見飽きない作品です。
 こちらは云百万円!月々10万円の○回払いから受け付けているそうです。
 他に、小品が数点展示されており、見る人の好みによって作品が選べるようになっています。額装も素敵で、秋山さんも本物はいいね〜と関心しきり(前にファイルを見せて頂きました)でした。
 佐藤さんと秋山さん
IMG_8082.jpg

 ひとしきり前衛美術の話や、美術館の話、そしてなぜかフェロモンの話、さらに脱線しておっぱいの話などなど、豊富な話題について議論?され、あっという間に4時間も経ったのでした(佐藤さん、58さん、長居してすみませんでした)。
 フェロモンを見ることができなかったので、ちょっと興味のあった『“LADYDIOR AS SEEN BY"展』に寄りました。
 世界のアーティストがディオールのアイコンバッグ「Lady Dior」をそれぞれに表現していて、とても楽しい展覧会でした。また、地下では自分がデザインした「Lady Dior」をEmailで送れるようになっていて、最新のメディアを使った点も評価高し。やっぱり世界のブランドのセンスですね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8094.jpg

IMG_8093.jpg

 さて、これは誰が制作したのでしょうか?って、これがわからなきゃもぐりでしょう?
IMG_8084.jpg

 秋山さんは、作品以上に、ギャラリーにいた女性たちの丁寧な接客に関心していらっしゃいました。フェロモンにやられた?
 彌生ちゃんを思い出していたので、dalicoはこんなバッグを作ってしまいました。
lady_dior.jpg

 明日は健康診断があるというので、ノンアルコールビール[ビール]で我慢する秋山さん、健康で長生きして欲しいものです。



 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。