So-net無料ブログ作成

Lucky 7 @AISHO MIURA ARTS [展覧会]

 [かわいい]皆様お待たせ致しました[かわいい]
 ついに2年ぶりの秋山さんのプチ個展が、以下の通り始まります!
 
 秋山祐徳太子
 "ラッキー7"
 2012年7月7日〜8月5日
 オープニングレセプション 7日 18〜20時

 場所 : アイショウミウラアーツ (渋谷)
 開廊 : 火曜日〜日曜日
 時間 : 12:00-19:00(~18:00 日曜日)
 休廊 : 月曜日
 入場 : 無料

akiyama_wp.jpg


 秋山は1935年東京生まれ、「政治のポップアート化」というプロパガンダを掲げ1975年、1979年に都知事選に立候補し、一躍その名を世間に知らしめました。
 その他にも、グリコの格好しながら街を走り回ったり、「万博破壊共闘派」の一員として京大教養学部のバルコニーにて全裸儀式に参加し逮捕されるなど、これまで数々の体当たりパフォーマンスで社会に影響を与えて来ました。そんな秋山は日本における現代美術の中でポリティカルアートの金字塔といえます。

 本展覧会では、都知事選の政見放送をパロディーにした秋山にしかできない映像作品を中心に、製作を続けるブリキ彫刻などを展示します。

 時代毎に起こる真面目な主題にたいして秋山は、秋山流のパフォーマンスで社会と我々の距離を縮めてきました。またそのバカバカしいパフォーマンスは空虚と化した今の時代を予見、風刺している一面ももっているように思えます。

 7月7日土曜日にはギャラリーにてレセプションパーティーを開催致します。また隣のNANZUKAでは親友でもある田名網敬一の展覧会も同じスケジュールで開催致します。ぜひこの機会にご高覧ください。

 以上AISHO MIURA ARTS HPより
 7月7日で77歳の秋山さんだから、7続きでラッキーセブン!となりました[わーい(嬉しい顔)]
 勢いでぐんぐん上昇する秋山さんのラッキーにあやかりたい方は是非是非いらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

 その個展と同時進行で、ワンピース倶楽部の石鍋博子さんプロデュース「アートをおうちに持ち帰る。新しくて、楽しくて、温かい毎日が始まる。」展にも出品しています。

 出品作家とのランチ会にも参加する予定です。
 石鍋氏や憧れの作家とランチ[レストラン]をしながら、楽しくアートの話をしましょう。

 ◇日時:7月12日(木) 正午~午後1時30分
 ◇会場:銀座三越12階ネオ・ビストロ ル・ブール・ノワゼット
 ◇会費:5,000円(税抜)
 ◇定員:20名(事前予約制・先着順)
 まだ少し空きがあるようですので、お早めにご予約下さい[目]

 ☆6月27日(水)午前10時より予約を承ります。
 【ご予約】03-3535-9219(ギャラリー直通)

 さて、秋山さんの近況です。

 昨日は、秋山さんがプロデュースした、秋山さん一押しの日本画家、黒澤京子さんの初個展がGINZAギャラリーアーチストスペースで開催初日だったため、プロデューサーとして黒澤さんを激励に訪れました。
 黒澤さんは東大で獣医学を専攻し、後に多摩美を卒業という異色の経歴をお持ちのキュートな日本画家さんです。秋山さんはキュートで頑張る方が大好きです[揺れるハート]
IMG_8378.jpg

 飲み過ぎで目が…開かない秋山さんなのでした[ビール]

IMG_8376.jpg

 動物をモチーフにした作品が、秋山さん好みとのこと。ご興味のある方は是非、ご高覧下さいませ。

 そして、大変遅くなりましたが、前回「毎日新聞」の取材があったことをお伝えしましたが、6月22日の掲載済みとなりました[ふらふら]dalico、仕事で残業続き、PCを開ける時間がなかなか取れなくなってしまい、申し訳ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

 しかし、にゃんと[猫]「読売新聞」からも取材を受け、7月22日に掲載される予定です(あ〜間にあった!)ので、是非お読み下さい。

 それから、以下のイベントにも参加し炸裂しました。

 6月30日(土)20:00~21:00  タイトル : 「WhiteHeadEagle Presents 超出張前衛鼎談」                                       参加費 1000円 

出演: 康芳夫  (伝説のプロデューサー)
   秋山祐徳太子 (美術家)
   宇川直宏   (DOMMUN(主宰)
   CHIM↑POM
司会/五所純子
企画:WhiteHeadEagle

 宇川直宏主宰のライブストリーミングサイト ファイナルメディアDOMMUNEにて行われている超前衛偉人列伝プログラム『WhiteHeadEagle presents超前衛鼎談』がスタジオを飛び出し「ひっくりかえる展」@WATARI‐UMで出張トークライブを開催いたします。

 10月になると、グループ展に2つほど参加する予定でもあります、乞うご期待!
 どうぞ宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。