So-net無料ブログ作成
検索選択

来年は秋山祐徳太子大博覧会がありますよ! [展覧会]

 今日はつかの間の穏やかな天気の東京の空ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?昨夜の暴風雨の影響はありませんでしたか?皆さん無事でありますように[かわいい]
 
 さて、秋山さんより展覧会のお知らせです。鬼に笑われそうですが、来年の1月9日から25日まで銀座ギャラリー58さんで、「秋山祐徳太子 大博覧会」が開催される予定です。昨日、DMが公表可となりましたので、大々的に使わせて頂きます。
2-14-1.jpg


 dalicoが「秋山さんの顔を(面白く)紅潮させたんですね!」と聞いたいたところ、この頬の色は天然の色で、ご機嫌麗しいときの写真だということがわかりました[わーい(嬉しい顔)][ビール]納得納得♩

 今後、展覧会の構成など、情報がわかり次第(かな?)ブログをupして行きたいと思います。
image-4.jpg


 そんなわけで、秋山さんとdalicoはギャラリー58さんで開催中の「うごめく東北の鼓動  -梅木花梨・高田幸平・山城祥子-」を拝見し、青森県立美術館に作品のある秋山さんと東北人のdalicoとしては、東北の若者に頑張ってもらいたいと思ったのでした。がんばれ〜東北の芸術家の卵ちゃんたち!

 気合いを入れて、ダリコオーラを東北人アーティストにお届け!
image-1.jpg


 そして、秋山さんが期待する彫刻家、富岡奈津江さんの個展「富岡鳥獣保護区〜陶による動物ランドの開園!〜」を見に行きました。
 bar cafe plantesとも書いてあるこのギャラリー、どんな感じか予想もできなかったのですが、富岡さんの作品が空間にとてもマッチしており、ギャラリー主体の落ち着ける空間でした。

 そんな空間ですっかり落ち着き、富岡さんの作品の下でビールを飲みながらゆったりする秋山さんなのでした。
image.jpg

 そうそう、barにいらした方が、富岡さんの前に展示をしていた浅野順子さんという方で、どこかで拝見したことあるな〜と思いながらお話していたのですが、俳優の浅野忠信さんのお母様だったようです。
 小顔でスタイルも良く、素敵な美魔女でした[ぴかぴか(新しい)]

 来月の秋山さんは、大分市立美術館に対談をしに行く予定だということです。
 今月は自身が理事である見世物学会にも参加しました。なんとdalicoの職場のアルバイトさんも参加していたと聞き、ビックリ[がく~(落胆した顔)]アートの世界は狭いものですね[るんるん]

 さてさて、私事ですが、dalicoは、iPadを手にして、必要以上にPhoto Boothを楽しんでいて、秋山さんに怒られています。
image-2.jpg

 こんな人いますよね。笑いたくなったら是非このブログを見て下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
 明日から寒くなるとどのテレビでも天気予報士が言っていますが、皆様お風邪など召しませぬようお気をつけ下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。