So-net無料ブログ作成

秋山祐徳太子トークイベント [活動]

 [霧][雷][雨][曇り][晴れ]こんばんは、不安定なお天気が続く今日この頃ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

 秋山さんは元気で活動していらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)](dalico はへとへと[ふらふら])。

 今日は、7月27日横浜にて行われる秋山祐徳太子トークイベントにつきましてお知らせ致します。

 「アートをもっと身近に」part1 秋山祐徳太子トークイベント

 日時 2014年7月27日(日)14:00-15:30 (開場13:30)

 定員 100名

 入場 無料

 場所 BUKATSUDO

 主催 一般財団法人セゾン現代美術館  共催 BUKATSUDO
Akiyama_yutokutaishi.jpeg


 以下、イベント告知情報よりコピペ

 セゾン現代美術館(長野県北佐久郡軽井沢町)は、昨年12月、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1Fに、ホテルと共同でセゾンアートショップを開設いたしました。「現代アートを日常に取り込む『ART in LIFE』、アートがあることが当たり前の生活『LIFE in ART』」の実現を目指して、ここ横浜においても様々な活動を展開してまいります。

 カメラの名品を愛でてフィルム写真に親しむことや、美術館やギャラリー巡りを気軽に楽しむことなど、人と人との交流を奥深いものにしてくれる活動が活発になることを願っております。

「アートをもっと身近に」と題して行われる本企画の記念すべき第1回目は、ブリキ彫刻、パフォーマンス、「ライカ同盟」等、幅広い表現活動を繰り広げる秋山祐徳太子さんを迎えて「ライカ同盟」から自身の作品まで、映像資料を観ながら語っていただきます。

 アーティストのひたむきな制作の風景や、型にはまらない生き様を垣間みることで、時には肩の力を抜いて、ありのままに生きる意識を皆様の中に取り戻す機会となれば幸いです。

================================

 尚、過日に告知しましたとおり、本日より練馬区立美術館にて「あしたのジョー、の時代展」が開催されており、同じ時代に既成の芸術に反し己の肉体によるパフォーマンスを行った秋山さんも取り上げられていますので、是非お出かけ下さいませ。

 もうすぐ梅雨明けですね。皆様どうぞ熱中症などに気をつけて、お元気に夏をお過ごし下さいませ[るんるん]





 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。