So-net無料ブログ作成
検索選択

自画像★2012 [展覧会]

 [晴れ]もうすぐ9月だというのに、毎日30度を超える暑さに汗ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、皆様お元気ですか?

 秋山さんはラッキーセブンの77歳だからか、とてもお元気に過ごしております。

 そして、来る10月1日スタートの「自画像★2012」展に向けての新作に取り組んでいます。

 常に前線で活躍する作家が9人も集まり、あらためて自画像に取り組むなんて、とても興味深い企画だと思いませんか?秋山さんもノリノリで思索中であります。

 その自画像展にちなみ、今日は色々な自画像を見てみたいと思います。

 まずは、レオ様。確かな筆致が素晴らしいです。
leo.jpeg


 レオ様の次はこの方。現代の肖像画といっても良いくらい。海外で、こんな方を見たことある方いますよね!?あ、いない?猿に修復されないことを祈ります。
d.jpg


 でも、こんな自分が怪我(というか自分で切った…)時の様子を自画像に描く方は少ない(というか、いない?)ですよね。
ゴッホ.jpg


 それもこれも、この方のせいだと言われたりしているのですが、黄色いキリストは贖罪の気持ちでしょうか(なんて、適当なことを書いています)。
go.jpeg


 この方も色々あり、こんなことになっていらっしゃいます。
f.jpg


 晩年の天才はこんな感じに自分が見えたようです。
pi.jpg


 現代になると、こんな自画像も生まれて来ました。豆鉄砲でもくらったのでしょうか?(なんて)
op.jpg


 そして、日本を代表するこの方のは、自画像をテーマにしたときのポスターとか。
 カワイイ!けど、
 世界のアーティスト長者番付6位!です。
tmjpg.jpg


 それでも、この方が生きていらした、村上氏より上位につくのでしょうか。ポップアートの巨匠は亡くなっても凄いです。
 昨年は、2月にロンドンで約14億、4月にNYで約30億で落札された自画像があるのが、この方です。
an.jpeg


 あ〜も〜羨ましすぎる〜〜〜と頭を悩ませているのが、久留兵[目]さん。
courbet.jpeg


 と、こうやって見ると、自画像が一堂に集まる展示というのはいかに楽しいことか[るんるん]と、考えただけでワクワクしてしまいます[黒ハート]秋山さんのはどんな作品になるのか[ぴかぴか(新しい)]
 
 「早く10月1日にならないかな〜」と首を長くするdalicoでした[わーい(嬉しい顔)]

 どうぞ、『自画像★2012』を宜しくお願いします。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。