So-net無料ブログ作成
検索選択

大博覧会最終日です! [展覧会]

 おはようございます。
 今日は[晴れ]お天気も良く、気温も15度と暖かくなるとの予報ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

 いよいよ本日、クライマックスの秋山祐徳太子大博覧会@ギャラリー58の最終日です。
 まだお出かけでない方、最後にもう一度いっしゃおうかなという方、是非税お出かけ下さいませ。

 1月15日に朝日新聞に掲載されたことをお知らせしましたが、その後1月20日の読売新聞の夕刊と、同日毎日新聞の夕刊にも取り上げて頂きました[るんるん]
 都知事選間近という絶妙なタイミングも、相まって皆様の注目の的となり嬉しい悲鳴の秋山さんであります(クリックすると大きい画面でご覧いただけます)。
 
paper.jpg

 そして、現在発売中の『週刊ポスト』1月31日号では、1ページに渡り坪内祐三氏の美術批評に取り上げて頂きました。
post.jpg


 今日も秋山さんは在廊予定ですので、ダリコ芸術に挑戦してみてはいかがでしょうか?
dali.jpg


 百合を咥えてお待ちしておりま〜す!!!保革の谷間に咲く白百合[わーい(嬉しい顔)]
lily.jpg

 (↑こんな楽しい写真もいっぱいありますよ)

 えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、ダリコする阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならダリコせにゃ損々[るんるん][るんるん]
awaodori-6.jpg

 

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絶賛大博覧会中! [メディア掲載]

 こんにちは!お寒うございます[雪]が、皆様お元気でいらっしゃいますか?
 秋山さんは、ご存知の通り「秋山祐徳太子大博覧会」@ギャラリー58開催中にて、毎日元気にギャラリーに在廊しておりますです。
 秋山さんを見たい方、見たいもの、見せたいもの[目]相談したいこと[exclamation&question]相談されたいこと、聞きたいこと、聞かせたいことなどなどある方は今がチャンスですよ[黒ハート]
 秋山さんは大きな心でなんでも[決定]受け入れて下さいます(たぶん[わーい(嬉しい顔)]

 今日は遅ればせながら、メディア掲載のお知らせをさせて頂きます。
 1月15日の夕刊に記事が掲載されました[るんるん]
 *クリックすると別ウインドウ大きめ画像でご覧頂けます。
 
akinews.jpg


 今週も沢山の方々がご来場下さり、楽しい時間が過ぎていっております。
 秋山さんが総督をつとめるライカ同盟の家元/高梨豊氏もいらして下さいました。
takanashi.jpg

 ライカ同盟は赤瀬川原平、高梨豊、秋山祐徳太子の3人によって結成された、ライカを中心としたメカニカルカメラを愛する集団であります。
 
laica1.jpg

 (C)ギャラリー58さん
 
 親友の中西夏之氏もいらして、ダリコポーズ!
nakasan.jpg


 まだいらしていないそこの”あなた”、こんなに楽しい展覧会に来ないなんて損ですよ[がく~(落胆した顔)]そして、ダリコする阿呆にダリコ見る阿呆、同じ阿呆ならダリコしなきゃ損、損[るんるん]
 癖になって一度ならず、二度三度といらして下さる方もいて、秋山さん両手筋肉&左足(正確には左足をあげるので右足かな?)筋肉がこの数日で発達しさらに若返っております[手(チョキ)]
 こんな楽しい展覧会も25日(土)までです。どうぞお見逃しの無いように、暖かくしてお出かけ下さいませませ[かわいい]お待ちしておりま〜す!
 えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ〜
awaodori-6.jpg

 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

参加芸術【私もダリコ!】 [展覧会]

 今日も寒いですが[雪]、皆様お元気でいらっしゃいますか?
 「秋山祐徳太子大博覧会」お陰さまで大盛況でございます。秋山さんに代わって御礼申し上げます[るんるん]

 オープニングには、本当に沢山の方々が来て下さいました。レセプションの始まる17時頃には、ギャラリーは山手線のラッシュ時かという状態で、ギャラリーの外まで人が溢れてしまいました。
 その中には、お友達の画家の池田龍雄氏や中村宏氏、真島直子氏、彫刻家の田中信太郎氏、プロデューサーの康芳夫氏などなど、沢山の方々がいらっしゃいました。その様子は、ギャラリー58さんのブログでご覧頂けます。

 そして、都知事選の宿敵[exclamation&question]ジュニアの石原 延啓氏も駆けつけて下さいました。ご本人曰く、この「ダリコ」をするためだけにいらしたとか[わーい(嬉しい顔)]。お忙しい中、いらして頂きありがとうございました!
ishiharajr2.jpg

 そして、そして、昨日は参加芸術【私もダリコ!】の日でもありました。始まる15時前から、それを目当ての方々が集まって下さいました。
 着物第1号の「ダリコ」を飾って下さったのは、ワンピース倶楽部の石鍋さんです。着物姿と「ダリコ」、意外にマッチしていて、秋山さんも驚き[がく~(落胆した顔)]でした。
 「このまま銀座を走ろうか!」と石鍋さんを誘う秋山さんでしたが………。
kimonodalico.jpg

 秋山さん在廊の時は、参加芸術【私もダリコ!】の日でなくても即実施致しますので、どうぞご遠慮なくお声がけ頂けましたら幸いです[キスマーク]

 後ろから前から、一度でも二度でも、毎日でも、どんどん参加しちゃってやってくださいませ[ぴかぴか(新しい)]
 左足を鍛えてお待ちしておりまーーーす!(注:ダリコポーズは万歳をし、左足をあげます)
ushirokara.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋山祐徳太子大博覧会始まりました! [展覧会]

 こんにちは、ついに昨日よりギャラリー58さんにて、「秋山祐徳太子大博覧会」が開幕しました[わーい(嬉しい顔)]
 今日は、秋山さんの気分と同じく晴れ晴れとしたお天気ですが、[晴れ]気温は低いようなので、皆様暖かくしてお出かけ下さいね!
 まってるぞ〜い!
dalicoaki.jpg


 展覧会はといいますと、秋山さんの様々な活動約240点が、所狭しと並んでおります。そんなにも沢山の作品なら雑然と賑やかな感じになるのかしらん?と思っていたら、さすが!な技で、賑やかながらも秋山さんの活動ひとつひとつがよくわかるように整然と展示されています。

 秋山さんのことを最近知ったというお若い方、お若くない方[あせあせ(飛び散る汗)]でも、秋山さんの今までの活動が一目瞭然ですよ[手(チョキ)]

 そして、展覧会の模様はギャラリー58さんのはからいで、展示物全て撮影OK!歴史に残る作品+ハプニングのひとつひとつを写真に撮ってはおいてはいかがでしょうか[るんるん]

 参加芸術【私もダリコ!】も開催されます。
 1月10日、17日、24日(毎週金曜日と覚えて下さい)15時〜19時 ほか作家在廊時はいつでもダリコ!
 私dalicoも、調子に乗って「ダリコ」一番乗りさせて頂きました[目]
 ダリコ!
dalico.jpg

 これから展示作品をブログでもチラ見せして行きたいと思いますが、dalicoの知らない秋山さんの一面をかいま見て衝撃を受けたのがコチラの写真。
 こんな美脚の持ち主でしたか[がく~(落胆した顔)]
aijin.jpg


 「な、な、なんなのこれ???」と思った方は、今すぐギャラリー58さんに急ぎましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋山祐徳太子大博覧会始まります! [展覧会]

 [晴れ]明けましておめでとうございます。
 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。秋山さんは、ひたすら個展に向けての作業に没頭したお正月でございました。詳しくはギャラリー58さんのブログをご覧下さいませ。
 冬将軍[雪]が猛威を振るっていますが、太子も負けてはおりませんよ[手(グー)]
 そうです、明日からついに
 秋山祐徳太子大博覧会が幕開けとなりまーーーす[るんるん]
 モザイクがかかっていた、あんなものやら、こんなものまで、一堂に公開され明らかになります[わーい(嬉しい顔)]
 
koten2.jpg


 参加型芸術「わたしもダリコ!」では、秋山さんとダリコのポーズで記念撮影ができますよ。新年の記念に、思いっきりポーズしてみてはいかがでしょうか?(記念撮影は1月10日(金)、17日(金)、24日(金)の15時~19時、およびその他作家在廊時いつでも)
koten1.jpg


【会期】 2014年1月9日(木)~25日(土)
【会場】 ギャラリー58 (東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル4階)[電話]03-3561-9177
【開廊】 12時~19時 (最終日は17時まで)
【休廊】 日曜
【料金】 無料

お近くにお出かけの際には是非お立ちより下さいませ。お近くにお出かけでない場合でも、是非おいでくださいませ。
 そこには、ダリコポーズでお待ちしている秋谷さんがいるかもしれません。
koten3.jpg


 お年玉も貰えるかも!?[ぴかぴか(新しい)]
 
koban.jpg


 展覧会の詳細はコチラ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。