So-net無料ブログ作成
メディア掲載 ブログトップ
前の10件 | -

絶賛大博覧会中! [メディア掲載]

 こんにちは!お寒うございます[雪]が、皆様お元気でいらっしゃいますか?
 秋山さんは、ご存知の通り「秋山祐徳太子大博覧会」@ギャラリー58開催中にて、毎日元気にギャラリーに在廊しておりますです。
 秋山さんを見たい方、見たいもの、見せたいもの[目]相談したいこと[exclamation&question]相談されたいこと、聞きたいこと、聞かせたいことなどなどある方は今がチャンスですよ[黒ハート]
 秋山さんは大きな心でなんでも[決定]受け入れて下さいます(たぶん[わーい(嬉しい顔)]

 今日は遅ればせながら、メディア掲載のお知らせをさせて頂きます。
 1月15日の夕刊に記事が掲載されました[るんるん]
 *クリックすると別ウインドウで大きめ画像でご覧頂けます。
 
akinews.jpg


 今週も沢山の方々がご来場下さり、楽しい時間が過ぎていっております。
 秋山さんが総督をつとめるライカ同盟の家元/高梨豊氏もいらして下さいました。
takanashi.jpg

 ライカ同盟は赤瀬川原平、高梨豊、秋山祐徳太子の3人によって結成された、ライカを中心としたメカニカルカメラを愛する集団であります。
 
laica1.jpg

 (C)ギャラリー58さん
 
 親友の中西夏之氏もいらして、ダリコポーズ!
nakasan.jpg


 まだいらしていないそこの”あなた”、こんなに楽しい展覧会に来ないなんて損ですよ[がく~(落胆した顔)]そして、ダリコする阿呆にダリコ見る阿呆、同じ阿呆ならダリコしなきゃ損、損[るんるん]
 癖になって一度ならず、二度三度といらして下さる方もいて、秋山さん両手筋肉&左足(正確には左足をあげるので右足かな?)筋肉がこの数日で発達しさらに若返っております[手(チョキ)]
 こんな楽しい展覧会も25日(土)までです。どうぞお見逃しの無いように、暖かくしてお出かけ下さいませませ[かわいい]お待ちしておりま〜す!
 えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ〜
awaodori-6.jpg

 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋山祐徳太子大博覧会 [メディア掲載]

 こんにちは、今年も残す所あと1週間ですね[雪]
 今日はとても寒いですが、皆様におかれましてはお風邪など召されていらしゃいませんでしょうか?

 さて、秋山さんは来年1月9日からの個展の為の搬入に精を出している最中でございます。
 こんな金ぴかの招福小判”ブリキ小判”も搬入されました[ぴかぴか(新しい)]
koban.jpg

 そうそう来年の風水ラッキーカラーは、かのDr.によると「ピンク」「ゴールド」「キャメル」なんだそうですよ!
 ピンク・・・人間関係運、恋愛運、結婚運、子宝運、美容運

 ゴールド・・・金運、仕事運、人気運

 キャメル・・・家庭運、不動産運
 シルバー・・・[サブカラーラッキー] 根気、安定感、包容力
出典【2014年開運風水】ラッキーカラーは『ピンク』『ゴールド』『キャメル』: 風水を取り入れた生活(風水生活)
 金運、仕事運、人気運をアゲアゲにしたい方は、是非1枚(といわず、2枚、3枚と!)いかがでしょうか?お問い合わせはギャラリー58さんまでお願い致します。

 そし、秋山さんは、先日は何やら、なぞの秘密のモノ[目]も搬入された模様です。なんでしょう!?楽しみですね[目]
hannyu.jpg

 上記画像(C)ギャラリー58さん

 そしてそして、お陰さまで、もうメディアにも掲載されて始めております。
 新美術新聞のArt Annual onlineの展覧会情報に掲載されておりますので、ご高覧下さいませ。
 http://www.art-annual.jp/news-exhibition/exhibition/31195/

 それでは皆様、今年はあまり更新できませんでしたが、熱心にご高覧頂きましてありがとうございました。来年はもう少し更新できるのが目標のdalicoです。
 来年も、秋山さん共々、このブログをご愛顧下さいますようお願い申し上げます[わーい(嬉しい顔)]
 では、秋山祐徳太子大博覧会でお会いしましょう[るんるん]皆様のお越しをお待ちしております。

 ではでは、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。皆様のご多幸をお祈り致します[ぴかぴか(新しい)]
koban.jpg


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

人生は夕方から楽しくなる [メディア掲載]

 こんにちは、この頃、大雨だ、竜巻だと、変なお天気が続いておりますが[雷]、このブログをご覧の皆様はお元気でいらっしゃいますか?皆様の無事を秋山さんと共に祈っています。

 さて、今日は秋山さんが腰が痛い、どうも神経痛らしいと腰に鈍痛を感じているというので、お見舞いに行きました。

 秋山さんは、原因不明の腰部分への鈍痛が、不規則に起こり、その痛みも右側腰から後ろ側、そして左側へと移動するので”山手線神経痛だな〜”と、いつもながらのジョークを交えておっしゃっていました。

 意外にも動きはいつもどおり軽快で、お元気でしたので安心しました[わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_8183.jpg


 そして、メディア掲載のお知らせです。
 昨日、毎日新聞の夕刊の取材が入り、来月に毎日新聞夕刊「人生は夕方から楽しくなる」というコーナーに掲載されるそうです。日にちはまだわかりませんので、おってお知らせします。
 結構大きなコーナーです[手(チョキ)]
IMG_8176.jpg
IMG_8177.jpg

 それにしても、相変わらず秋山さんの家はお宝の山であります。
 先月の版画展に出した原案
IMG_8185.jpg

 いつぞやの展覧会に出した原画
IMG_8184.jpg

 震災の被災地支援の雑巾
IMG_8188.jpg

 腰が痛いといいながらも制作した作品、ラビットバロン。
IMG_8178.jpg

 10月に鎌倉で鎌倉で開催する展覧会に参加することになったので、このラビットバロン様の写真を撮影して鎌倉に送りたいってことで、色々な場所で撮影するも、カメラが悪いのか腕が悪いのか(dalico撮影)、秋山さんは陰影の無さに納得できず、前に同じような作品を撮影したプロの写真を送ることになりました。
IMG_8198.jpg
IMG_8195.jpg
IMG_8192.jpg

 ラビットバロンよ、お疲れさま。お寿司を頂いて帰りました。毎日新聞の掲載をお楽しみに!
IMG_8200.jpg


 そうそう、その新聞記者さんは、東京都現代美術館の展示を見て、連絡して来たそうです。あの展示は良かったですものね!また秋山さんの時代が来たような予感。アゲアゲです[るんるん]

 7月7日には渋谷に移転したAISHO MIURA ARTSで個展をする予定です。[ぴかぴか(新しい)]なんと、AISHO MIURA ARTSのお隣のNANZUKAさんでは、秋山さんの同級生であり、現・武蔵野美術大学でも同窓生である田名網敬一氏の個展を開催するそうで、ダブル個展で楽しくなりそうです。
 その個展ではこんなカワイイ作品も展示する予定です[猫]招き猫で招福[揺れるハート]首元の鈴がカワイイです。
IMG_8187.jpg

 秋山さんは、これから、個展とグループ展の作品作りに忙しくなりそうです。神経痛に負けないで〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京新聞朝刊 [メディア掲載]

 4月24日の東京新聞朝刊の秋山さんのメディア掲載についてお知らせします。↓クリックすると大きくなります。
『泡沫の美学 アートな輝き』
tokyo24apr.jpg

 (C)東京新聞 

 現在の東京都現代美術館もそうですが、秋山さんの美術活動について再評価する美術館が益々増えて来ています。

 [るんるん]5月12日から開催される板橋区立美術館の「物語る身体」展では、1975年の選挙ポスターが展示される予定です。

 さて、本日はいつもお世話になっている銀座のギャラリー58さんに遊びに行きました。確か、前にギャラリーでお会いした作家さんの「佐藤裕一郎展」をしているのではないかと思い出したからです。

 銀座を歩いていると、秋山さん人生初の号外ゲット!
 銀座の真ん中で小沢さんの無罪を叫ぶ[exclamation&question]
IMG_8078.jpg


 さて、ギャラリー58さんに入ると、佐藤さんの大作が展示してありました。氷河のようなとても不思議な魅惑の作品です。じっと見ていると人間が凍って入っている表情が浮び出て来たりして、見飽きない作品です。
 こちらは云百万円!月々10万円の○回払いから受け付けているそうです。
 他に、小品が数点展示されており、見る人の好みによって作品が選べるようになっています。額装も素敵で、秋山さんも本物はいいね〜と関心しきり(前にファイルを見せて頂きました)でした。
 佐藤さんと秋山さん
IMG_8082.jpg

 ひとしきり前衛美術の話や、美術館の話、そしてなぜかフェロモンの話、さらに脱線しておっぱいの話などなど、豊富な話題について議論?され、あっという間に4時間も経ったのでした(佐藤さん、58さん、長居してすみませんでした)。
 フェロモンを見ることができなかったので、ちょっと興味のあった『“LADYDIOR AS SEEN BY"展』に寄りました。
 世界のアーティストがディオールのアイコンバッグ「Lady Dior」をそれぞれに表現していて、とても楽しい展覧会でした。また、地下では自分がデザインした「Lady Dior」をEmailで送れるようになっていて、最新のメディアを使った点も評価高し。やっぱり世界のブランドのセンスですね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8094.jpg

IMG_8093.jpg

 さて、これは誰が制作したのでしょうか?って、これがわからなきゃもぐりでしょう?
IMG_8084.jpg

 秋山さんは、作品以上に、ギャラリーにいた女性たちの丁寧な接客に関心していらっしゃいました。フェロモンにやられた?
 彌生ちゃんを思い出していたので、dalicoはこんなバッグを作ってしまいました。
lady_dior.jpg

 明日は健康診断があるというので、ノンアルコールビール[ビール]で我慢する秋山さん、健康で長生きして欲しいものです。



 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

毎日新聞/文化欄 [メディア掲載]

 こんにちは!
 今日はお天気が良いですね[晴れ]

 遅くなりましたが、3月14日に発行された毎日新聞・朝刊の記事についてお伝えします(クリックすると画像が大きくなります)
 文化欄の『美・コレクション』に掲載して頂きました。

mainichi1.jpg


mainichi2.jpg


 今日の秋山さんは、4月に北海道立近代美術館で行われる、トーク&ジョークショーのための航空券を買いに出かけていました[飛行機]
 
 そのイベントは北海道立近代美術館で4月7日から5月6日まで開催されます「阿部典英の全て〜工作少年、イメージの深海をゆく〜』展の関連イベントとして行われます。

 お近くの方は是非おでかけください[るんるん]
 ★トーク&ジョーク・ショー「走るブリキ男と工作少年、大いに語る」
 日時/2012年4月14日(土)14:00~16:00
 トーク/秋山祐徳太子(美術家)、阿部典英
 会場/講堂(240席・先着順) 参加無料

 詳しくはコチラです。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

R70展NHKニュースに出る! [メディア掲載]

 おはようございます。今日からやっと秋らしい天候になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]
 そして、芸術の秋も始まりました。

 9月13日(月)から始まった「前衛★R70」展は、お蔭様で大盛況であります。

 オープニングの様子がNHKニュースでも放映されました。その様子はコチラでご覧いただけます。秋山さんも、取材インタビューに元気に答えています。
258.jpg

158.jpg

 ★勢揃いしたR70展作家の皆様★
358.jpg

 左から、赤瀬川原平氏、秋山祐徳太子氏、池田龍雄氏、田中信太郎氏、中村宏氏、吉野辰海氏
 なんか、合わせたかのようなコーディネイトの6人。息の合ったところを見せる6人衆。コーディネイトはこうでねいと!?[わーい(嬉しい顔)]
 オープニングには300人以上の人が来て下さいました。
458.jpg

 グループ展開催中の9月20日は中村宏氏のお誕生日ということで、ギャラリー58の長崎さんから粋なケーキ(好物の和菓子でできた蒸気機関車)のプレゼントの授与があり、中村さんは大変嬉しそうでした。
658.jpg

558.jpg

 昨日も、沢山の方が来てくれました。秋山さんは美女に囲まれて、昨日もご機嫌であります[るんるん]
758.jpg


 是非是非お出かけ下さいまし!
 (以上、写真すべてギャラリー58・長崎さん撮影のものを拝借しました)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

毎日新聞夕刊 [メディア掲載]

 今日が梅雨入り最後の[晴れ]とか。
 さて、メディア掲載のお知らせです。
 本日の毎日新聞・夕刊に、個展の模様が掲載されました[手(チョキ)]

 ネットではこちらでテキストがご覧いただます。
mainichi-.jpg

(C)毎日新聞


 秋山さんは、明日は午後3時頃から7時ごろまでおります。

 「そこのあなた!来た方が良いよ♪[わーい(嬉しい顔)]
4.JPG


 そして、最後のイベントのお知らせです。

 6 月 19 日(土) 17:00 - 18:00  
 最後のイベント! “突発芸術” 宮本和雄 ( 美術家 )× 秋山祐徳太子
 * 入場料無料/先着順。
 どんなものが飛び出すのか[モバQ]
これは見逃せないイベントですよ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

産経新聞・文化欄 [メディア掲載]

 [雨]すっかり梅雨入りしたみたいですが、秋山祐徳太子個展「高貴骨走」は続いております。

 本日の産経新聞朝刊の文化欄に個展の様子が掲載されておりますので、是非ご高覧下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
 ネットでもコチラ・タイトル;秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻でごらんいただけます。
 その展示の様子はコチラです。AISHO MIURA ARTSは、2階建ての一軒家をギャラリーに改装していて、”ダリコ佛”は2Fに3つある展示室のひとつにこのように展示してあります。
a.JPG

b.JPG

 なかなか壮観であります[わーい(嬉しい顔)]
 1Fでは秋山さんの貴重な都知事選立候補時の選挙ポスター4点と、2度の都知事選での活動や、今までのポップハプニングなどの映像4時間を13分にギュッと濃ゆく絞りだした映像が展示されています。アーティストトークや対談などのイベントもこちらで行ってます。
c.JPG

d.JPG

 以上、Photo by Tsuyoshi Satoh

 [かわいい]秋山さんは、金曜日は3時ごろから7時ごろまで出没予定。
 [かわいい]明後日19日は本展覧会最後のイベント「突発芸術」[がく~(落胆した顔)]が17時より行なわれます。どんな芸術が炸裂するのか!?ご興味のある方は是非是非いらしてくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お花畑の男たち [メディア掲載]

 [晴れ]おはようございます。今日も五月晴れですね(ってか、6月か)!今日は、秋山さんは16時ごろまで画廊在廊予定です。

 今回は、秋山さんが果敢に色々な活動に挑戦してきたことについて紹介したいと思います。
 それはなぜかと申しますと、イベントの後の打ち上げで、面白話が色々と飛び交ったので、若い方々に恥を恐れずに色々チャレンジすることは貴重なことだよ[わーい(嬉しい顔)]とお伝えしたいからです[exclamation&question]

 さて、「薔薇族」という雑誌を皆様はご存知でしょうか?若い方はあまりご存知ないかと思いますが、それは、1971年創刊の日本初の男性同性愛者向け雑誌であります。

 誌名は「男同士の愛の場所は薔薇の木の下だった」 という、ギリシア神話が元になっているとのこと。どっちにしても、もう大昔から存在する愛の形です。

 え?秋山さんと「薔薇族」がどう関係するかですか?

 それが、大有りなのです。

 なんと秋山さんは、この「薔薇族」の創刊号の「[かわいい]お花畑の男達[かわいい]」に裸が掲載されているのです。掲載後、自宅に男性からジャンジャン[電話]がかかってきて、亡くなったお母様が困ったそうです。秋山さん、カッコいいですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]



 でも、この出演は本当に時代の先走り・前衛ハプニングに通じると思うんですよね[ぴかぴか(新しい)]
 かの現代アートのスーパースター村上隆さんも、日本のゲイ・エロティック・アートについて語ってますもの。

 Part5までありますが、割愛。

 ということで、身体を張ってアートしてきた秋山さんの作品を、是非ギャラリーでご高覧下さいませ♪
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

追憶の風景 [メディア掲載]

 ◇早いもので個展開催まであと6日と迫って参りました。秋山さんは、最後の大作の仕上げに入っています。

 過日にお知らせした、メディア掲載のお知らせです。

 5月18日付朝日新聞夕刊の「追憶の風景」というコーナーに掲載されました。ネットでもコチラでご覧いただけます。
asahi.jpg

 (C)朝日新聞社

 そして、5月20日朝日新聞・朝刊では現在開催中の板橋区立美術館の「館蔵品による 日本の美術運動」展の紹介がされており、秋山さんの反芸術運動についても掲載されています。

 ◇ブログの横っちょにも貼ってありますが、DMがとってもかっこよくできました。
DM.jpg

DM2.jpg

 (C)geijyutsu shinbunsha



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - メディア掲載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。