So-net無料ブログ作成
TOKYO MXテレビ ブログトップ

綺麗じゃないと女じゃない? [TOKYO MXテレビ]

[かわいい]今日もまだまだ桜が綺麗です。
7.JPG


 ◇『人間と社会の本質を深く穿つ人生相談』3月28日放送分 ゲスト富岡幸一郎氏(文芸評論家)

 富岡氏へ、Q,やりたいことが見つからないという19歳の大学生の相談。

 A、やりたいことをするには、学習、能力、社交、経験が必要で、目標がないのは、ごく自然で、簡単にはやりたいことは見つからない。大学でまず学習し、経験し、友達を作ったり、大学の先生に相談したりして社交を広め、自分の能力を高めながらやりたいことをみつけていこう…うんぬん。

 マルクス”人間は可能なことを成す”といってます。とりあえずできることをやって、普通に生きればいい。

 Q、「綺麗なじゃないと女じゃない?」という質問が、秋山さんにされますが、その愛ある答えはどうぞ画像をご覧下さい♪


 良い男は年取ったとき、ばあさん顔になる! by 西部氏

 ◇4月4日放送分 『婚活は無用!恋愛、出産、男女の本音』
   ゲスト 淡谷まりこ氏(弁護士 )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

秋山さんの誕生日♪ [TOKYO MXテレビ]

◇今週もTOKYO MX テレビ 『西部邁ゼミナール 戦後タブーをけっとばせ』の収録があり、放送は28 日土曜日11時AMからと、29日(日)7時半AMから30分間の予定です。どうぞ、お見逃しなく[るんるん]

◇03月14日(土)放送分がYOUTUBEにUPされていたので、埋め込みます。
『民族行動派 右翼の言い分』


◇3月21日(土)放送分は番組アーカイブからご覧いただけます。
『国民経済を守れ!若き国士役人たちよ!』

◇さて、昨日は秋山さんの74回目のお誕生日でした[ビール][プレゼント]
 なぜか、お会いしたときよりも、若々しく、益々お元気になっていく秋山さんなのですが、このままよりお元気に益々ご活躍されますよ~に[かわいい]
 私の方は、このごろガックリと年を感じ、秋山さんに若さを奪われているのではと疑っています[ドコモポイント]

 ◇今週はついに新刊は「あとがき」を残すまでとなり、打ち合わせもほとんど終わり、予定では4月のはじめに印刷所に持って行くことになりそうです。発刊は4月末予定です。「恥の美学」について面白い逸話が沢山書いてありました。南伸坊さんとの対話も面白かったそうです。老若男女楽しめる本となっているようなので、ご期待下さい!!!

 ◇念願のアートフェア東京2009ももうすぐです。
   dalico秋山さんに名刺制作をお願いされたので、ブリキの彫刻を表す銀の紙の名刺限定30枚と、秋山さんのはんこ風似顔絵入りの名刺(裏表)を作りました。なかなかかっこよくできました[ぴかぴか(新しい)](自画自賛)
IMG名刺.jpg

 アートフェアでは、秋山さんは出展ギャラリーであるモリモトギャラリーさんのブースに通い詰める予定でので、秋山さんの作品と秋山さんにご興味がある方は是非是非お立ち寄り下さいませ。日動画廊さんの隣のブースです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『オバマ演説どれほど空疎なものか』 [TOKYO MXテレビ]

 ◇2月7日放送  西部邁ゼミナール 戦後タブーをけっとばせ
  『オバマ演説どれほど空疎なものか』 ゲスト 高岡幸一郎氏(文芸評論家)


 ◇2月14日 西部邁ゼミナール 戦後タブーをけっとばせ
  『米国保守主義の台頭(小泉首相の首相公選制)』ゲスト 東谷暁氏(ジャーナリスト)

 秋山さんの今週の予定

 ◇2月17日(火)友人と宴会

 ◇2月18日(水)南伸坊氏と新刊のための対談 

 ◇2月19日(木)TOKYO MX テレビの収録

 ◇2月20日 新刊のための編集者と打ち合わせ

 今週は40枚の原稿を書かねばならず、先週も執筆等で忙しく、dalicoとは電話でしかお話できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 原稿の執筆量次第でdalicoとお出かけできるかも[グッド(上向き矢印)]ということであります。

 どんな新刊になりますか、とても楽しみです。
 4月のアートフェアも、春の訪れとともに、どんどん近づいています。乞うご期待![ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

戦後タブーを蹴っ飛ばせ [TOKYO MXテレビ]

 ◇立春をむかえ、日が長くなりましたね♪
  今週は秋山さんは、dalicoとお出かけ予定でしたが、4月の新刊の発刊に向け、引き続き鋭意執筆中であります。

 ◇木曜日 TOYO MX テレビの収録 

 ◇土曜日 
「『西部邁ゼミナール』 ~戦後タブーをけっとばせ~」で、戦後タブーを蹴っ飛ばしております[わーい(嬉しい顔)]
main_nishibezemi.jpg

 番組放映時間は土曜日11時から11時半、再放送・日曜日7時半から8時まで。

 1月17日放送 「自由・民主主義をもうやめる」
http://www.youtube.com/watch?v=Qrt4ZvJ-rmg

 1月24日放送 「マスメディアを撃て」
http://www.youtube.com/watch?v=51_ncCzBGPc

 1月31日放送 「キャスティング・ヴぉートを握る国民新党」ゲスト亀井静香
 (1月31日放送分から埋め込みができるようになったようですので、今後は埋め込みをしていきます[グッド(上向き矢印)]



 宜しくお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

風邪から復帰しました♪ [TOKYO MXテレビ]

 ◇前回、風邪をひいてしまった秋山さんへのご心配をして下さった皆様、ありがとうございます。昨日、秋山さんより「風邪治って元気になりました!」とのお電話を頂きました。とてもお元気そうな声でしたので、皆様ご安心ください。
4FEB09.jpg

 2月4日(水)4月刊行予定の著書の原稿を20枚執筆。

        ご友人の通院の付き添いをする。

 2月5日(木)TOKYO MXテレビの収録

 2月6日(金)4月刊行予定の出版社の編集者と打ち合わせ。

 2月7、8日 少しゆっくりしつつ、4月のアートフェアの作品をあと5、6点追加するため、創作活動&執筆予定。

 ◇そして、「『西部邁ゼミナール』 ~戦後タブーをけっとばせ~」で、戦後タブーを蹴っ飛ばしております[わーい(嬉しい顔)]
main_nishibezemi.jpg

 番組放映時間は土曜日11時から11時半、再放送・日曜日7時半から8時まで。

 宜しくお願いします。来週は、dalicoとお出かけ予定ですよん[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「続・言いたい放だい」改め「『西部邁ゼミナール』 ~戦後タブーをけっとばせ~」 [TOKYO MXテレビ]

 ◇秋山さんが昨年出演していたTOKYO MX テレビ「続・言いたい放だい」が「『西部邁ゼミナール』 ~戦後タブーをけっとばせ~」と番組名が改名され、さらに言いたい放だいしております[わーい(嬉しい顔)]
main_nishibezemi.jpg

 番組放映時間は前と同じく、土曜日11時から11時半、再放送・日曜日7時半から8時までです。

 毎週土曜日にレギュラー出演していますので宜しくお願いします。

 1月17日のお題は「自由民主義をけっとばせ」です。

 1月10日は「行き倒れる巨象・中国  四川大地震で伝えられていない真実、経済成長落ち込み失業は3500万人超え」について討論されました。

 東京圏外の方でも、番組HPから動画がご覧いただけます
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

言いたい放題2008大晦日スペシャルだよ! [TOKYO MXテレビ]

◇本日、12月31日(水曜日)、秋山さんは、TOKYO MX テレビの「続・言いたい放だい」の特番として、『言いたい放だい2008大晦日スペシャルに出演します。22時から23時半までの放送です。紅白にぶつけたこの企画、立川談志氏も復活して言いたい放だいされるようです。

BA00000027_3.jpg

 番組の内容はこのとおり↓

 大晦日・・・一年の最後の日に、大人の見る番組!
 「悪口を言い過ぎて声が出なくなった。」
 と言っていた立川談志が今夜復活!
 果たして、何におもいをめぐらせていたのか?
 
 ◆◆ 第1部のテーマ 〝芸人の生と死〟 ◆◆
 
 至宝の噺家・立川談志!が大晦日に復活。取りは真打・・・。
 西部邁と『芸人の生と死』を緊急対談。
 歴史、文化、伝統を重んじ、改めるべくは、正々堂々と批判する。
 日本、そして、世界が、これからススムべき方向とは?
 
 ◆◆ 第2部のテーマ 戦後63年!日本国憲法を考える ◆◆
 
 もっとも議論されるべきテーマは、〝日本国憲法〟
 道理、義務、責任、戦後63年!日本人が忘れているものとは?
 ユーモアを持ちつつも真剣に議論!大晦日には、あり得ない大胆な試み!

 出演者(敬称略)
 立川談志・西部邁・秋山祐徳太子・東谷暁・富岡幸一郎・寺脇研・西田昌司

 どうぞお楽しみに!

 最後になりましたが、いつもこの稚拙なブログをご覧頂いている皆様、どうもお世話になりました。有難うございます。来年も頑張って続けて行きたいと思いますので、秋山祐徳太子氏と、このブログを、これからもご愛顧くださいますようお願い申し上げます<(_ _)>

 秋山さんは、来年4月、今までのアート活動の集大成となるようなことをしたいと思っているようです。新たな著書も4月に刊行予定です。どうぞ、これからもご声援宜しくお願い致します!

 来年は、秋山旋風が巻き起こるかもしれません(^_-)-☆
PhotoFunia_13018a4.jpg

 BY dalico






nice!(3)  コメント(2) 

今週も続・言いたい放だい@TOKYO MX テレビ [TOKYO MXテレビ]

 更新遅れましたが、

 ◇11月22日(土曜日)も例によって、TOKYO MX テレビの「続・言いたい放だい」に出演

 お題は「自民党よ!保守とは何たるかをわきまえるべし」

 巷で問題となっている、田母神俊雄氏の論文「日本は侵略国家であったのか」についても討論されました。

 ◇11月24日(月)「尾藤敏彦展」@ギャラリー58のオープニングに出席
24nov08.jpg

 画像(C)ギャラリー58


 ◇11月29日土曜日 11時~11時半 (再放送・日曜日7時半~8時)TOKYO MX テレビの「続・言いたい放だい」に出演予定

 お題は「資本主義の大暴走」についての予定です。
IMG_2487.JPG


 ◇dalico、いい年して、というか”いい年だからこそ”、オバ友3人以上で安くなる券を使って、ちゅうちゅうねずみの海の国に行って参りました!テンションはマイナス25歳!(だって、TDL25周年ですから~♪)
minny.JPG

 気分はミニーマウス[かわいい]

 それと秋山さんと、どう関係があるんじゃ?という突込みが入りそうですが、関係大有りなんでございます。新しく出来たというアトラクション、タワー・オブ・テラー(恐怖の館)に、ぬあ~んと秋山さんがいらっしゃったのです。
 このハイタワーの持ち主、大富豪であり、探検家、世界中の珍しい美術工芸品などを収集するハイタワー三世、ド1899年に落下するエレベーターの中で消息を絶ったそうだが、クリソツなのであります。
TDS.JPG

 ねっ!?絶対秋山さんでしょう!?

 dalicoより、秋山さんへのメッセージをハイタワーより送ります(12月26日まで見れます)↓皆も見て見て[目]
 http://www.tot1899.com/msg/system/inspection.php?id=20081125/492bd5073d31f924773111
  

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

潜入!TOKYO MX TV (東京メトロポリタンテレビジョン株式会社) [TOKYO MXテレビ]

 ◆昨日は、秋山さんとdalicoは、秋山さん行きつけのギャラリー、ギャラリー58で、明日11月8日まで開催している吉田公美展を見ました。偶然にも秋山さんの後輩(武蔵美・彫刻科)です。鉄でできている、いつまで見ていても飽きない、まか不思議な魅力的な作品。
IMG_2382.JPG

 お尻がとってもキュートです。人間の形って、神秘的ですね~。
IMG_2379.JPG

IMG_2380.JPG


 ◆お昼はマイブームのもんじゃ焼き!前回行った月島の「おしお本店」に行きました。
IMG_2384.JPG

 ・明太子もんじゃ
 ・桜海老のお好み焼き
 ・タコと梅のもんじゃ
 そして、もちろん[ビール]

 ◆その後、銀座のアーチストスペースの”何でも大天才”にお会いし、11月14日@浅草木馬亭で開催する行為芸術「変凹人間登場!」のビラを受け取り、しばらく歓談。
forblg.jpg


 ◆そして、そして、本日のメインイベント 秋山さんの11月8日放送の「続・言いたい放だい」(毎週土曜日AM11時~11時半・再放送 日曜日AM7時半~8時 デジタル20<ID9>チャンネル・アナログ14チャンネル)の収録にお邪魔させて頂きましたので、テレビの裏を取材させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
 6:00PM 楽屋入り ドアの前にはTVで見たことのあるような「○○様控え室」を生で拝見。
IMG_2386.JPG

 70㎡はあろうかと思える(広すぎてわりませんでした…)出演者3人の控え室には、大きなテーブルがあり、本日の収録の番組構成のプリントが何枚か用意されていました。
IMG_2385.JPG

 お邪魔しに行ったにもかかわらず、編成局のKさんが、何かとお気遣いくださり、グッズも頂きました。
IMG_2388.JPG

 TOKYO MXテレビのマスコットの「ゆめらいおん」ちゃん。やや!この目は…もしや、村上隆氏作?番組HPでは、「ゆめらいおん」のかわいい声も聞くことができます[黒ハート]
 控え室には飲み物が用意され、淹れたての珈琲も飲めます。
IMG_2389.JPG

 秋山さん、予習中
IMG_2390.JPG

 可愛いヘアメイクさんが到着して、メイク開始。
 まずは、自分で髭剃り。
IMG_2393.JPG

 では、使用前の写真を撮っておきましょう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2394.JPG

 ドウランとやらを塗るのかと思いきや、普通のファンデーションを塗り塗り。
IMG_2396.JPG

 ディズニーの手ぬぐい(?)をかけてもらい、「この格好で出たりしてね[るんるん]」なんて、ご機嫌な秋山さん。

 なんと、ボビー・ブラウンの化粧品です。「高級品使ってますよ!」とdalicoが秋山さんに伝えると、「何をいってるんだ!(当たり前じゃないか!)」というお返事。失礼いたしました。
IMG_2397.JPG

 濃淡のファンデーションの後は、コンシーラーでシミを消していきます。
IMG_2398.JPG
 その後、アイブローライナーで眉を書いていきます。IMG_2399.JPG
 できました[ぴかぴか(新しい)]
 IMG_2401.JPG 
 下町のショーン・コネリーが出来上がりました[ハートたち(複数ハート)]

 6:50PMそうこうしているうちに、司会の西部邁氏が、事務所のスタッフであるお嬢さんと、もう一方のスタッフの女性がいらっしゃいました。本日のテーマソング(?)は、♪つ~つ~れろれろつ~れ~ろ♪らしく、何度か口ずさんでおられました[るんるん]IMG_2402.JPG
 お嬢さんと、スタッフの方は、dalicoと同じく、初めての潜入ご見学とか。笑顔の素敵な、お二人です[かわいい]
 本日のゲスト、元文部官僚・京都造形芸術大学教授・寺脇研氏がいらしたので、スタジオに移動。
IMG_2403.JPG
 西部氏が番組冒頭の「お言葉」を述べている間、秋山さん、寺脇氏はスタジオ横で待機。
IMG_2404.JPG
 その後、3人着席してスタンバイ。
IMG_2406.JPG
 [カチンコ]ついに収録が開始されました[exclamation]IMG_2407.JPG
 カメラマンさんのカメラが上下、左右にぐわんぐわん動かすのですが、モニターには一切ブレがなく、あれは一体どうなっているのだろう?と西部氏のお嬢さん、スタッフの女性と話し合ったところ、ぐわんぐわん動かすカメラマンが何人かいて、さらに映像を選択している人がいるのでぶれないのだろうということにいうことに…(っでいいんでしょうかね?)。
 スタジオはこんな感じです。プロデューサーさんがお気遣いくださって、正面から写真を撮らせて下さいました。
IMG_2409.JPG
 テレビではこんな感じに映ってますね。しかし、飲み物が2種類ありますが、中味はなんなんでしょう[ビール]なぞです。
IMG_2410.JPG
 アメリカの毒についての面白おかしいお話が、あっという間に終了し、最後の語りをする西部氏のモニターを見る、秋山さん。
IMG_2413.JPG
 番組終了後、楽屋に戻って皆リラックス~。確かPM8時すぎだったと思います。思った以上にスムーズに番組が終了しました。寺脇氏が西部氏と秋山さんの間を、水のように柔軟に問答されていたのが印象的でした。西部氏のお嬢さんも、寺脇氏の受け答えの素晴らしさ感動していた様子でした。
IMG_2415.JPG

 ♪つ~つ~れろれろつ~れ~ろ♪が、また飛び出していらっしゃいました。オチャメな方でファンになりました[揺れるハート]


 番組にお邪魔することをご許可下さいました西部様、出演者の調整だけで大変なところ、見学者にも色々とお気遣いくださった、編成局のK様、プロデューサーのK様、本当に有難うございました!とても楽しく貴重な体験でした。これからも秋山さんを宜しくお願い致します。

 というわけで、明日の番組も面白いこと間違いなしです[ぴかぴか(新しい)]是非、是非ご覧下さいませ。


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『構造改革という言葉を放送禁止用語にせよ』 [TOKYO MXテレビ]

 ◆10月25日放送 TOKYO MXテレビ『続・言いたい放だい』

 『構造改革という言葉を放送禁止用語にせよ』
http://jp.youtube.com/watch?v=OrEfznkMw1s
 (埋め込み不可のため画像がでませんが宜しくお願いします[かわいい]

 ◆本日は今週土曜日の放送の、収録でTOKYO MXテレビで仕事です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
TOKYO MXテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。